グループ兼業農家プロジェクト

活動報告

昨年開催した 味噌醤油の素材の大豆栽培プロジェクトが 更に拡大・・・
今年は、稲作にも挑戦 昨年の大豆栽培に保存の利く野菜 馬鈴薯や玉葱などの栽培などを含め 兼業農家さんの生活を体験する グループ兼業農家プロジェクトを行っています。
今年5月に育苗 馬鈴薯の苗を植え 6月に田植えを行い 馬鈴薯の収穫 そして大豆の種蒔 7月に稲の中干し雑草抜き 大豆の芽かきと土寄せを行いました。

今年は酷暑?日中は暑くて作業にならないと 早朝作業・・・朝6時集合で9時まで作業の予定でしたが・・・暑くて8時過ぎには終了~ 
7月27日(日) 30日(火) 8月1日(木)の3日間に分けて作業と成りました 参加いただいた皆さん ほんとお疲れ様でした。

この先8月は一番暑い時期・・・農作業はもう無いかな? (笑) 
8月は暑いから田畑の作業はお休みにして・・・農園で楽しいイベントを企画しています。

ノーティーファームの活動やイベントに付いては ノーティーファームのブログを見てね~

コメント