トウモロコシの苗植えと種まき

活動報告

ノーティーファームの 上半期イベントが、始まりました。
今日はトーモロコシ栽培体験会で、育苗移植えと、直蒔き栽培の2通りを行いました。
早植え(3月種蒔)は未だ少し寒いので スタッフがトンネル育苗で苗を育て、育った苗を4月末に参加者の皆さんと 研修用畑に植え付け、直蒔きは5月に 研修畑で一粒づつ種を蒔きました。
植え付け後は スタッフが育てた 苺刈りを楽しんで頂きました。
収穫は 早蒔き苗植えグループは7月中旬頃~ 直蒔きグループは8月中旬頃に成ります、上手く育つと良いね

この先のイベント予定は 6月に田植体験会が開かれます 田植え前に泥んこ遊びも計画しています 詳しくはノーティーファームのブログ リンク をご覧下さいね

コメント